運営団体について

名   称 一般社団法人 愛媛県摂食障害支援機構
設立年月日 平成28年1月5日
目   的  この法人は、摂食障害に悩む本人とその関係者や援助者のために、有益な情報提供や本人の社会復帰に必要な種々の支援を行う他、同じくこころの問題に悩むその他の者のためにも援助を行い、人が自分らしく輝ける人生を送れるよう支援することで、もって公益に資することを目的とする。
事 業 内 容

摂食障害当事者等への支援事業

摂食障害等に関する啓発事業

摂食障害等関係者のネットワーク事業

摂食障害等関係者の人材育成事業

障害者総合支援法に基づく障害福祉サービス事業

障害者総合支援法に基づく特定相談支援事業

その他この法人の目的を達するために必要な事業

カウンセリングのご案内

弊機構では、摂食障害に悩むご本人や、ご本人とどのように関わればよいかに悩むご家族のためのカウンセリングも実施しています。オフィスパートナー湊町ブランチをご利用の方は、サービス提供時間に無料でご利用いただけます。

 

 ご本人向け 45分4,000円

 ご家族向け 45分6,000円

 ご本人向けのキャリアコンサルティング 60分6,000円

 

◆実施日時

 月~金 19時から21時まで

 土曜日 13時から17時まで(お休みの場合があります)

 

◆留意事項

・完全予約制で行っています。予約は3日前までにお願いします。

・キャンセルは前日まで。当日キャンセルは正規料金を頂きます。

・お付き添いの方は、待合スペースにてお待ちください。

・お電話やメールでのカウンセリングは行っておりません。

 

◆連絡先

 予約TEL 090-7627-9466

 メール info@ehime-sessyoku.org

自助グループ「リボンの会」について

弊機構は、平成16年から活動しているNPO「摂食障害の自助グループ『リボンの会』」を母体としています。リボンの会では、毎月1回、第4日曜日の午後に、摂食障害の当事者が集まってミーティングを行う自助グループを開催しています。

 

リボンの会の詳細については、こちらをご覧ください。