見学について

オフィスパートナー湊町ブランチでは、利用を検討されている方の見学や体験利用を受け付けています。

受給者証をお持ちでない方でも、お気軽にお問合せ、お申し込みください。

 

◆見学について

見学は、開所日の10時~18時の間、受け付けています。

特別な事情があるため、平日18時以降や土曜日をご希望の方はその旨お申し付けください。

なお、開始時間が20時を超える場合や、日曜日、祝日は見学をお受けすることはできません。

 

所要時間は、おおむね45~60分程度です(施設見学5分、説明20分、質疑応答20分程度)。

ご予定に応じて、時間を短くすることもできます。

 

★報道機関、他施設、学術機関の方等のご見学については、16時以降にお願いすることがございます。通所者のプライバシーを保護するための措置ですので、ご協力のほどお願い申し上げます。

 

 

◆体験利用について

体験利用は、開所日の10時~16時に行っています。

一連の流れを見て頂くとわかりやすいと思いますので、10時からか、13時からかのいずれかでお申し込みください。

利用日数は、おおむね1~2日程度を想定しています。

 

 

◆コロナウイルス感染予防に伴うお願い

ご見学希望の方は、以下の点につきましてご留意をお願いいたします。

  1. かぜ症状、またははコロナウイルス感染の症状があるときは、ご来所をお控えください。
  2. ご来所の際は、マスク着用をお願いいたします。
  3. ご来所の際には、手洗いまたは手指の消毒をお願いします。
  4. 万が一、当施設内で発症があった際に備えて、お名前とご連絡先を記録させて頂きます。
  5. 見学後、感染し陽性となった際には(濃厚接触該当を含む)、当施設まで速やかにご一報ください。

 

施設利用のご相談について

施設利用を検討されているご本人、ご家族、支援者の方からのご相談も承っています。

受付時間は、開所日の10時~18時の間です。

特別な事情があるため、平日18時以降や土曜日をご希望の方はその旨お申し付けください。

なお、開始時間が20時を超える場合や、日曜日、祝日はご相談をお受けすることはできません。

 

施設利用の予定がなく、摂食障害に関してご相談がある場合は、別途カウンセリングも行っておりますので、こちらをご利用ください。

 

 

◆電話相談をお受けしています

施設を訪問して相談することが難しい、感染症等の不安があり外出を控えたい…。

当施設の利用をご検討中の方で、そのようなご事情を抱えている方は電話相談をお受けしています。

電話相談では、施設の概要説明や利用条件、手続き等について事務局がご説明いたします。

(摂食障害等の障害に関する相談は承ってはおりませんのでご了承ください。)

受付時間は、開所日の10時~18時の間です。

あらかじめお問い合わせフォームからご連絡いただいていれば、平日18時以降や土曜日も対応可能です。

 電話番号 089-909-5830 担当:佐野

 

 

◆訪問相談について

施設利用の詳しい情報をお知りになりたい方のため、出張相談も行っています。

クリニックや公共施設等、ご指定の場所にお伺いいたします。

訪問時には、男女2名のスタッフでお伺いしますのであらかじめ、ご了承ください(席を外すことはできます)。

なお、島嶼部や遠隔地への訪問や、お会いする場所を喫茶店にするなど、費用がかかる場合は、その額をご負担いただきます。また、特別な事情がない限り、ご自宅での訪問相談はお受けできない場合がございます。

お伺いできる時間やその他の事項については、上記と同じです。

 

【訪問相談での留意事項】

費用がかかるケース

松山市、伊予市、東温市、砥部町、松前町以外の地域への訪問

(旧中島町、広田村、双海町、中山町は除く)

弊所算定基準(1キロあたり40円及び船賃)を頂きます。

 

ファミレス、喫茶店、その他の有料施設への訪問

実費(300~600円以内)を頂きます。

お断りすることのあるケース

ご自宅への訪問 

施設利用ができない方への訪問